染色

糸は、完全に着色されるために大きな染色風呂に繰り返し浸漬されます。

カーペット用に糸が紡がれた後、次の段階として染色されます。これは、良好な結果を達成するため、知識と正確さを必要とする複雑なプロセスです。

染色された糸は日差しの下で乾燥されます。

より高価値のカーペットは、全ての糸が天然染料され、よりシンプルな絨毯は多くの場合に天然と合成染料が使用されています。いくつかの天然染料は、クルミやザクロの殻を収集し煎ることで簡単に収集することができます。その他の色は合成方法で簡単に製造することができます。

素敵なカーペットの一部になる前の染色糸の選択。

着色は自宅や染色店にて行うことができます。遊牧民や村の絨毯には、色彩のグラデーション、アブラッシュが見られます。この理由として、織職人が特定な色に対する十分な糸を持ちあわせていなかったためと考えられます。染色作業は、以前試した色が完璧に合わなかった糸を使用して染色されなければなりません。原始的な模様が特徴の遊牧民と村の絨毯は、このアブラッシュは欠陥とは見られず、むしろ織職人のアレンジメントとして見らることが多くあります。

ロリ遊牧民によって作られた絨毯に鮮やかなアブラッシュが見られます。

様々な染色風呂。
染色作業は骨の折れる作業です。
新しく糸が染色されます。

共有する&いいねする

サイト内の全ての内容は全て正しいとして受賞されました。