品質管理

バイヤーがカーペットを購入する際、数段階の品質管理を行います。

CarpetVistaにて購入された全てのカーペットは非常に徹底した品質管理が行われます。製造国にてカーペットを購入する際、全ての絨毯を十分に検査しますが、その際低品質の絨毯は直ちに拒否されます。絨毯が研磨、洗浄、乾燥された後に再度絨毯を確認し、その際必要に応じて小さな穴やミスを修理し、弊社の倉庫へ出荷されます。また、絨毯に摩擦や色の薄れがないかどうか厳しく検査されます。絨毯が弊社の倉庫に到着後、運送の際の損傷の有無を検査します(写真撮影の際)。絨毯に穴、またはフリンジとカーペットの側面に損傷はないか確認し、色とサイズのズレの検査など、可能な限り修理を施します。もし絨毯が弊社の条件に満たさない場合は販売されません。また、お客様へ配送前に倉庫にて絨毯を包装しますが、再度、お客様へ新しいカーペットの満足いただけるよう全体的な総合管理と検査が実施されます。

ロリ絨毯のアブラッシュ。

ご注意いただきたい点もしご自宅用に村や遊牧民絨毯をお選びになる場合、色、サイズ、形にイメージと異なる場合がございますことをご了承ください。カーペットは原始的で背景色のニュアンスが異なる場合があり、完璧に対称的でないことがあります。

これらの偏差は、後にアブラッシュと呼ばれ、糸と様々な染色が使用されることで出来上がります。昔は、問題視されていましたが、現在では村や遊牧民絨毯に使用されるアブラッシュは認められています。アブラッシュはカーペットをより活気的に、よりポジティブなエネルギーを与えます。そして今日では織職人は国際的にアブラッシュを使用し、カーペットに命を与えユニークなものにします。右側のギャッベ絨毯は、形と模様の偏差の例としてご覧いただけます。下記は、ロリ絨毯から、形、色と模様の偏差が見られます。

共有する&いいねする

サイト内の全ての内容は全て正しいとして受賞されました。